SSブログ

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

ロシア選手団 [スポーツ]

リオ五輪のロシア選手団のドーピング問題、
いろんな意見がありますね。

世界反ドーピング機関(WADA)は断固ロシア選手団の出場は
認めないとしていますが、国際オリンピック委員会(IOC)は条件付で
認めるとの見解を示したそうです。

一般的な意見としてはやっていない選手は出場させてやるべき
との意見が多いと思いますが、国ぐるみが事実だとすると、今後の
ことを考えると、ロシア全選手の出場停止も頷けます。
これはあってはならないことです。

今後の動きに注目ですね

カズ 生涯現役 [スポーツ]

紛れも無くサッカー界のレジェンドと呼ばれるであろう男「カズ」
呼ばれるであろうとなっているのは未だ彼が「現役選手」だからです。

現在47歳で未だプロ選手としてピッチを走り回る
そして未だ「夢の途中」と言い切るそのかっこよさ。
彼はいつでもどこでも「サッカー選手」でいたいんだと。
「元」がつくのがイヤなんだと。

いやぁ、本当にカッコイイ。
そのひたむきさが人の心を動かすのでしょう。
現役選手でもカズを尊敬する人本当に多いです。

今後もサッカー選手としての活躍、見守っていきましょうね(*^_^*)


箱根駅伝 [スポーツ]

いやいや、今年の箱根駅伝も感動をありがとうございました。
青山学院大学が見事完全優勝。すばらしい。
そして往路の新山の神、神野選手の走りもすばらしかった。
まさかあの柏原選手(現富士通)の記録を破るとは・・

死に物狂いの全力勝負は本当に人を感動させてくれます。
これはどの世界にも共通することかもしれません。

すばらしい戦いをありがとうございました。
負けてられませんな^^

ニューイヤー駅伝 [スポーツ]

あけましておめでとうございます。
さてさて、正月と言えば私的にはスポーツなんですねぇ。

そして今も懸命に駅伝走っております。

旭化成の鎧坂選手は二年連続で区間賞を獲得したようですな。
すばらしい。

そしてトップ争いはいかに!?
日清逃げ切るか?コニカ、トヨタが追い着くか?
って日清がぁぁぁぁ

はい、テレビに集中することにします^^;

八重樫東 [スポーツ]

ボクシング八重樫選手、三階級制覇ならず・・・・・
残念だ・・・

前回のロマゴン戦は本当に感動した。
彼の真骨頂を見た気がします。

そして今回の試合。
なんだか最後は心が折れたような気もしました。

私が思うに、今回で引退するような気がします
(むしろ今回で終わりでいいんじゃね?って思いかな)

これはいい意味で本当に彼はやりきったと思いますし
十分につたわっていると思います。

それよりも彼の精神的な強さからくるボクシングへの取り組み
思い、そういった部分を、若い世代に伝えてほしい気がします。

とは言え決めるのは本人です。
ひとまずおつかれさまでした!!

藤原正和 [スポーツ]

福岡国際マラソンの日本人トップは藤原正和選手でしたね。4位。
中本選手は12位か。。

優勝したマカウ選手は反則ですな^^;はやいっす。

今後世界選手権までの動きに注目ですな

柳沢敦 [スポーツ]

Jリーグ仙台の元日本代表FW柳沢敦選手が引退を発表しました。
もう37歳かあ。よくぞここまで現役を続けてきたと言うもんですよ。
アラフォーですからねなんて言ったって。
一昔前ならこの年齢まで現役を続けることなんて誰が考えたことでしょう。
間違いなくアスリートの選手寿命は延びていますね。

それを考えたらパフォーマンスは抜きにしてもカズ選手はスゴイです。
50まで続けるって、半端ないですよあれだけ走るサッカーで。

今後柳沢選手がどんな形でサッカーとかかわっていくのか楽しみです。

おつかれさまでした!

葛西紀明 [スポーツ]

W杯で世界最年長優勝記録を樹立した葛西紀明。実に42歳と5ヶ月。
本当に凄いことだと思います。

そんな葛西選手の飛距離の秘密が安定した「飛行姿勢」にあると
空気力学の専門家は分析しているようです。

ジャンプ種目は跳躍競技でなく、飛行競技と言うんですな。
まさにそのことを証明した形になりました。
あきらかに筋力は若かりし頃に比べて落ちているとのことなので。
それでも飛距離は伸びていると言うね。

いやいや、こういった方が前を走ってくれていると
自分もまだまだやなと、思います。

これからさらに記録を更新していくことを期待します!

冨田尚弥 [スポーツ]

競泳日本代表だった冨田尚弥選手が会見を開き「冤罪」を主張しました。
カメラは盗んでいないと言うのです。。

それに対して韓国側も徹底抗戦。「間違いなくやった」と。。
これに関してはJOCも冨田選手がやったものだと考えているようです。

誰かがウソをついているのか、それとも全員本当のことを言っているのか
わかりませんが、早いとこはっきりさせてほしいですね。

カメラあるならそれ見れば早そうなもんですが。。。

ロイヤルズ [スポーツ]

ロイヤルズ大勝で逆大手だ!そして青木もWS初安打。
がんばれ青木優勝しちゃおうぜ!

前の10件 | - スポーツ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。